エネマグラからアネロスへ

■【未知のオーガズムの誕生】

エネマグラ → アネロスpt1

近年、ドライオーガズムの元祖アネロスとその模倣品のエネマグラが市場に多く出回っています。
しかし、一見同じように見える両製品ですが元祖アネロスのルーツは古く、50年以上前にそのコンセプトは誕生し進化を遂げてきました。
このシリーズでいつもアネロスを愛用いただいているお客様とアネロスのことが気になっているお客様に詳しいヒストリーを紹介させていただきます。

アネロスジャパン設立の前、エネマグラジャパン設立の更に前、米国アネロス設立の前、米国エネマグラ設立の更に前、High Island Health LLC(現アネロス社の親会社)設立の更に更に前、それこそ前立腺の刺激によるドライオーガズムがまだまだ知られていなかった頃、現在のアネロス社の社長である日系のジロー・タカシマ氏によってその開発の方向は芽生えました。

当時開催されたある医療関係者のパーティーで知り合いの泌尿器科の医師と前立腺炎の治療について話をしている時、多くの方が慢性の前立腺炎(ウィキペディア🔗)で悩んでいるがなかなかいい治療方法がないという情報を耳にしたのです。

前立腺炎

ノコギリヤシ(ウィキペディア🔗)の様なものはありましたが特効薬がなく、最も有効な治療法は泌尿器科医師によって直接前立腺を指圧し老廃物を絞り出す事でした。

ノコギリヤシ

(野生のノコギリヤシ)

治療として病院やクリニックに行き、泌尿器科の医師に肛門から指を入れられ炎症している前立腺をマッサージしてもらい鬱積している老廃物を絞り出す事は大変恥ずかしくもあり、苦痛でもありました。

前立腺マッサージ

この苦しみを経験したことのあったジロー・タカシマ氏は安全に家庭でセルフでできる前立腺マッサージの開発を開始しました。
当時はまだ、分からなかったけどこのスタートがドライオーガズムという快楽の革命を起こすとは・・・。

■【ファーストエネマグラ】

エネマグラ → アネロスpt2

あのパーティーから、ジロー・タカシマ氏は前立腺マッサージ器の研究に没頭しました。医学書、専門書、その他、膨大な書物を読み漁り、そして知り合いの医師の意見を参考にくる日もくる日も研究は重ねられました。

並はずれた探究心が30年以上かけた研究、開発の末、初の前立腺マッサージ器 PRO-STATE(プロステート)が米国で誕生しました。革命の第一歩です。1996年プロステートのファーストモデルはPS-2 Fin、PS-3 Fin、Dolphinで全てのアバットメント、ハンドルはステンレススチール製でした。

PS NEW

(エネマグラ PS 2-Fin、エネマグラ PS 3-Fin、 エネマグラ Dolphin)

このプロステート前立腺マッサージ器の本来の目的は肛門より挿入し、PC筋、括約筋を鍛えながら身体の中から湧き起こる蠕動運動により前立腺を押圧し老廃物を絞り出すというものです。この治療法は発売当初から受け入れられ、たくさんの人々に恩恵を与えてきました。

しかし、そんな中、あるユーザーからアネロス使用の初日の興奮のレポートが届きました。
そのお客様はアネロスを挿入して数十分後下腹部に、温かい様な快感の波が次から次へ押し寄せるのを感じ、その後、その快感は体全体に広がり、射精はしていないのに射精時の何倍もの快感が延々と続き、その後あまりの気持ち良さに朝まで眠り込んでしまったというものでした。このレポートは使用のお客様はもちろん、アネロス社にとっても大きな驚きであり当初むしろ当惑しました。しかし、その後、多くのお客様より不思議な快楽というレポートをいただきアネロス使用にこの不思議な快感の存在は確立し、ドライオーガズムの存在がわかってきました。

その後、この第二の特徴の方がむしろ本来の特徴より有名になり、あくなき性楽を追及する方々の最大の対象となりました。

1999年PRO-STATEは日本に上陸、エネマグラという名称で販売がスタートしました。

PS NEWケース

(発売当初のパッケージ)

このエネマグラという名称はネット上では様々なことが言われていたようです。エネマグラは射精後の立ち直りの遅さに苦しんでいる男性のために発明されたグリップであり、トリガーを引くと、その反動で先端部分が前立腺を激しく刺激し即座にペニスを生き返らせるというもので、エネマグラ(Enemagra)とは「射精のエナジー(Energy)」と「マグダム弾(Magnum)」を掛け合わせた作られたものである。というものです。なかなか面白いですね。

しかし、本当のエネマグラ(Enemagra)という名前の由来はエネマ(Enema)「浣腸のことで肛門及び直腸を経由して腸内に液体を注入する医療行為、もしくはそれに使用する薬剤や器具の名称」とバイアグラ(Viagra)「当時ブームになっていたファイザー社のED先発薬」を掛け合わせて作られた造語です。

このエネマグラのPSシリーズの発売は日本で大人気となり、当時、アネロスジャパンのウェブサイトにはアクセスが極端に集中し、会社周辺のインターネットがダウンしてしまいご迷惑をおかけしました。

エネマグラジャパンウェブサイト

(アネロスジャパン初HP)

その後、このPS-2 Fin, PS-3 Fin, Dolphinは廃版になりましたが、現在のモデルの基本となっています。下記の写真の通り、並べてみると進化を感じます。

ヒリックス・ドルフィン

(ヒリックスクラシックとDolphin)

MGX・PS-2フィン

(MGXクラシックとPS 2-Fin)

アネロスとエネマグラ

(MGXクラシック、PS 2-Fin、ヒリックスクラシック、Dolphin)

PSシリーズは素材、アバットメント、ハンドルが現在のものとは異なっていましたが現在のアネロスの基本となり、これに多くのユーザーの声をプラスして更に進化を遂げていきました。

アネロスエネマグラスタンド